東京都内に4つの勤務地「訪問看護ステーションあずき」の求人情報

IMGP7750

 

こんにちは!今年もやっと1月が終わりましたね~

皆様は今年のスタートダッシュはいかが過ごされたでしょうか。

毎年思いますが、何か実りのある一年にするために、目標を立てて、できないことが一つでもできるようにしたいと常々想っていおります。

そう、毎年今年こそは!!と。

しかし、大体忘れて、楽な方に流されてしまうのです。人間ですから….。
でも、今年こそは頑張っていきたいと思います。今年は少しやせたい(笑)

そこで、今回のテーマは「ダイエットと運動、カロリーについて」です。

そもそも、体重を1㎏減らすために必要なカロリーはご存じでしょうか。

1kgの脂肪をカロリーにすると約7000kcal

なんと….。

仮にフルマラソンをしたとして

女性なら体重50kg=2100kcal、男性65kg=2730kcal

フルマラソンしても1㎏痩せないことになりますね….。これは絶望的….。
ですが、1ヵ月で計算すると、1日約230kcalずつ減らせばよい計算になります。

230kcalを食べ物に置き換えるとご飯1杯分(140g)
運動で消費するならウォーキング80分、エアロビクス40分、サイクリング60分強が必要となります。
ちなみに、電動自転車はMAX24㎞までアシストが効きますので。
時速15km程度で電動自転車を1時間こぐと、体重が70kgの男性で221kcalを消費します。一方、ほぼ同じ条件で通常の自転車をこぐと、消費カロリーは294kcalとなります。

ほか、食べ物で数値を見てみると

生ビール1杯で200kcal ハーゲンダッツ1カップで290kcal

こうみると、運動も大事ですが、食事の効果が出やすそうですね。

私自身も訪問を初めて痩せないわけがわかりました。そう。
「これだけ、自転車こいだのだから、少しくらいいいだろう」と。
その慢心こそが、悪の根源でした。

明日から頑張ります。

 

 

 

 

 

求人情報│東京「訪問看護ステーションあずき」 PAGETOP